2017年10月6日金曜日

【小学4~6年生対象イベント】チョキチョキペーパー!

こんにちは。
FLAPS鶴川校の内田です。

今回のブログは、イベントのお知らせです!


小学生4年生以上が対象のイベント


紙を切って、切って、切りまくろう!

~~~~~~~ イベント ~~~~~~

チョキ チョキ ペーパー!!!

日時:10/9(月) AM 10:00~12:00
場所:フラップス鶴川校
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おり紙を折って、切って、広げて・・・

思い通りのカタチができるかな!!!


このイベントでは、たのしくゲームをしながら、
算数の「空間・図形」の単元で大切な
「空間把握能力」を伸ばすワークです!



「空間把握能力」といってもあまりピンときませんよね。
実は、様々な場面で必要となる「空間把握能力」。

高学年の算数(図形)ではもちろんのこと、スポーツや自転車の運転。
さらには、1行に文字をおさめること、バランスよく文字を書くことに必要だったり、
とても大事なんです!

この力を鍛えるために、

【折り紙とハサミでいろいろな形を作るゲーム】

を行います!


ルールは簡単。
折り紙を折って、
指定された形になるように、切って、
広げてその形ができていればOK!

例えば、「丸を二つ作りなさい」や「四角を三つ作りなさい」など・・・

しかし、意外とこれが難しい!
広げてみたら、アレ?思ったのと違う・・・なんて事も!
大人がやっても難しい!!
そんな問題も用意しています。

さぁ、みんなで挑戦だ!


フラップスに通っていない小学生も、無料で参加OK!!
普段一緒には来れない学校のお友達を誘って、ぜひ遊びにきてください!!